嶽雄館   

 以前(7/8掲載)ご紹介しました、大仙市神岡中央公園のすぐ近くには「かみおか嶽雄館」という施設があります。
b0178806_13225914.jpg

こちらの施設には、少年野球発祥の地にふさわしい貴重な野球資料館「野球ミュージアム」などがあり、秋田県出身のプロ野球選手の他、往年のプロ選手達の貴重な写真やサイン、道具などが飾られています。
b0178806_13282938.jpg

b0178806_13293161.jpgb0178806_13294463.jpg
(有名選手の数々のサイン)              (石井浩郎選手の道具)

プロ野球選手だけじゃなく、県内の高校野球で甲子園へ出場した高校のユニフォームも飾っていました(我が母校のユニフォームも飾ってありました003.gif
b0178806_13362325.jpg

その他、野球を科学の目を通して理解・学習する野球科学コーナーもあり、野球ファンのみならず、一般の方でも充分楽しんで頂ける場所ですので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか060.gif

「かみおか嶽雄館」のホームページはこちらからどうぞ!!
ゆーじんでした056.gif
[PR]

by daisen100 | 2009-07-10 13:58 | その他

<< ドンパン踊りの名人~新田さん ロック・ドンパ~ン♪ >>