復活!! 大曲の“カレー旨麺”   

今回は、大曲で昔から親しまれている“カレー温麺”をご紹介します。
b0178806_8411120.jpg

カレー温麺は、1995年に閉店したデパート「カネトク」の名物料理で、部活帰りの高校生や中学生の間では人気メニューとなっていました。
それが大仙大曲の知る人ぞ知る伝説のB級グルメ、“カレー温麺”が大曲駅前にあるホテル富士の「お食事処ふじ」で“カレー旨麺”として復活しました。

b0178806_8584522.jpgb0178806_954751.jpg

しょうゆ味で味付けしたカツオだしのつゆと中華めんの上にカレーのルーをかけ、刻んだ長ネギを添えたもので、昔ながらの味となっています。
b0178806_995918.jpg

現在、常時扱っているのはホテル富士だけであり、今後はもっと取り扱い店舗が増え、大曲の隠れた名品“カレー温麺”が地域を元気にしてくれることを願っております056.gif

b0178806_925632.jpg

ホテル富士のホームページはこちらからどうぞ!!


ゆーじんでした。
[PR]

by daisen100 | 2009-07-16 09:28 | グルメ・店舗情報

<< 今年の「大曲の花火」大会提供テーマは 仙北地域振興局発「おらほの企業見学」 >>