トピックスに載りました   

すでにご存じの方も多いと思われますが、昨日のYahoo!のトピックスに大曲の花火についての記事が掲載されておりました。

大曲花火「千円恐々」 高速乗り放題どれだけ殺到


日本のインターネットユーザーの大部分が閲覧する、Yahoo!のトップに記事が載るとはすごい宣伝効果です。
おそらく、下手なCMを放送するより遙かに人の目に留まるような気がするのですが、文末に問い合わせ先として記載してある大曲商工会議所では、電話が殺到して大変だったのではと思います。
記事の内容は、タイトルから分かるように花火当日の交通についてなのですが、この記事を読んで「そういえば大曲の花火の季節だな」とか「大曲の花火ってそんなにすごいんだ」と思う人も少なからずいたのではないでしょうか。
そんな大曲の花火、桟敷席抽選電話予約はいよいよ明日と明後日の受付です。


さて、当日の交通規制等についてですが、商工会議所のホームページ内に新しく掲載されましたのでご参照ください。

大曲商工会議所ホームページ

また、今年の公式プログラムも完成いたしましたので、事前に必要な方はこちらをご参照ください。

大仙市ホームページ 大曲の花火資料請求について


このほか、大仙市内では盆行事としてさまざまな伝統行事・イベントが実施されます。
(大仙市ホームページのトップでは、アクセスするたびに綺麗な写真が入れ替わり表示されますね)

大仙市は花火ばかりではありませんので、こちらについては次回以降の記事で取り上げられればと思ってます。


スタッフNでした。
[PR]

by daisen100 | 2009-07-31 11:35 | イベント・行事

<< ふるさと西仙まつり 大曲の花火、ネット予約状況 >>