てるてる坊主♪   

初投稿のひろむです。

いよいよ22日は大曲の花火の日。
みなさ~ん準備はできましたかっ!

既に町中には花火会場につながる道しるべの「バナナ」や「メロン」の小旗が設置され、臨戦態勢が整いつつあります。花火通り商店街にも何かしら緊張感が漂います。
とりわけ今年は高速ETC1000円の影響が計り知れないということと、もうひとつ、大きな頭痛の種が。

長期予報は「雨」

神様どうぞ当日は、雨だけは降らせないで、できれば微風で、大会提供花火も最初から最後まで、上から下まで煙に隠れないで見られますようにっ(強欲)との思いはみなさん一緒かと存じます。

そこで、JR大曲駅大階段に晴れの花火を祈願する「てるてる坊主」のツリーが掲げられました。
b0178806_1524919.jpg
祈りを込めててるてる坊主を造った地元の人々の熱い思いが空の神様と花火を愛するみなさんの胸に届くといいですね。


また、こちらのカラフルなてるてる坊主。私も花火出撃時にいつもお世話になっている補給基地、タカヤナギグランマート中通店の入り口からお空を眺めています。
b0178806_15243551.jpg

雨降っても花火の時だけ止んでくれ~。翌日ご飯抜きでもいいから。

さ、みんなも祈って祈って!!
[PR]

by daisen100 | 2009-08-19 15:29 | イベント・行事

<< 大曲の花火!! いよいよ明日開催!! 国指定名勝 池田氏庭園の特別公開 >>