桜散る散る心が舞踊る・・   

さて、このところ各地のイベントの花。といえば「ヤートセ」ではないでしょうか?華やかな衣装に身を包み華麗に舞い踊る姿は、やっぱり盛り上がりますもんね~。カッコ良いですよね~。
b0178806_14383885.jpg


実は、そのカッコ良いヤートセチームが中仙地区にもございます。昨年のドンパン祭りでお披露目を果たし、今年は2回目の出演でした。事の始まりは、ヤートセ秋田祭が立ち上がりの頃、我がドンパンレディースも参加し輝かしい成績を収めたとか・・。それから、10年が過ぎ「本格的に踊ってみたい!」という熱が高まり、地道に練習を重ね、満を持して「桜秀心舞」が結成されたのです。

                  ~桜秀心舞(おうしゅうこころまい)~

      桜のように綺麗に、桜吹雪のごとく激しく、心の底から楽しく舞い踊る
b0178806_14385894.jpg
                       
                  
名前に負けず美しいメンバーばかりです。今年のドンパン祭りでも大いに盛り上げてくれました。「DONGPANG」と「よっちょれ」の2曲だけでしたが、皆さん、最高に輝いてました。ドンパン踊り普及部会と2足のわらじを履いているおねえさん方がほとんどですが、それぞれに、雰囲気をわけて踊れるとは、役者揃いだな~と改めて感心させられました。皆さん、来年もまたお願いします~!
b0178806_14391937.jpg


「桜秀心舞」事務局では、メンバーを随時募集しております。他地区からのメンバーも多数いますので気軽においでください。練習は第2、4木曜日。場所は中仙地区長野公民館。時間は19:30~。

詳しいお問い合わせは、大仙市中仙観光協会内「桜秀心舞事務局」まで。
                                                                  

b0178806_14393468.jpg



                                             (マキア)
[PR]

by daisen100 | 2009-08-28 14:42 | イベント・行事

<< 花火の余韻 池田氏庭園洋館修復工事見学会 >>