自家焙煎珈琲・手作りケーキの店 じゅがーる   

本日は仙北地域振興局から道路向かいの「じゅがーる」さんにお邪魔してまいりました。

「自家焙煎コーヒー」と「手作りケーキ」というだけで、もう美味しそうな雰囲気がしませんか?

b0178806_1157292.jpg
      (店内に入るとすぐ目に入る日替わりのケーキ 各315円)

b0178806_11575387.jpg
      (一瞬、花?か思いましたが、よく見るとコーヒーの生豆)

経営されている福原さんにお話を伺うと、このお店は今年でなんと23年目に入ったとのこと。

なかには大曲の花火のために、大阪や福岡から車でやってきた方も立ち寄るそうで、遠方より訪れた方々も福原さんたちの丁寧なトークに癒されたのではないでしょうか。

b0178806_13411599.jpg
      (お店とともに23年焼かれ続けているココナッツのタルト)

b0178806_13412676.jpg
      (モカマタリ525円 好みの挽き方、淹れ方を指定できる、きめ細かいサービス)

こちらのお店では、毎日手作りのケーキ(持ち帰り可能)が数種類焼かれていますが、なかでもチョコレートケーキとココナッツタルトは、23年間絶えることなく店頭に並んでいるお店の顔とのこと。

濃いめに淹れてもらったモカとココナッツタルトを頂きましたが、タルトはとても濃厚な味で非常に美味しい。淹れたてのコーヒーと交互に味わうと、その味はまた格別です。

福原さん曰く「23年間、とくに宣伝や広告もせずにやってきた」とのことですが、この美味しさと話しやすい人柄がずっと続いてきた秘訣かもしれません。

持ち帰りできるケーキのほかにも、店内だけで食べられる月替わりのケーキ(この日はクレープ・イチジクのコンポート入り)もあるそうなので、何を食べようか迷いますね。

b0178806_13321462.jpg
 また、こちらでは焙煎したてのコーヒー豆の販売もしているので、コーヒー好きな方はお持ち帰りできます。

オススメですので近くにおいでの際は、ぜひどうぞ。


○自家焙煎珈琲・手作りケーキの店 じゅがーる
場 所  大仙市大曲田町桂公園西口
電 話  0187-63-2890
時 間  午前11時~午後6時30分
定休日  毎週月曜日・第1・3日曜日



スタッフNでした。
[PR]

by daisen100 | 2009-11-19 12:05 | グルメ・店舗情報

<< 大曲たいやき ちゃんす長野屋さ~ん >>