大曲の花火100周年の垂れ幕   

b0178806_10422678.jpg

b0178806_10424026.jpg

このブログのタイトルにもなっている大曲の花火は今年で100年を迎えます。
この100周年をPRする垂れ幕が今月から大曲駅に登場。遅ればせながら実物を見てきました。
西口正面の入り口を入るとドドーンと「大曲の花火100年」垂れ幕が下がっていました。
これはかなりインパクトがあります。これなら誰が見ても一発で覚えてくれるはずです。
b0178806_14271167.jpg

(のぼり旗はこんな感じです)

垂れ幕の次は小さいシールのお話しですが、100年フェスタ実行委員会では「大曲の花火100年」のシールを作成しました。大仙市の職員全員の名札にこのシールを貼って出会う方にPRしていくことになりました。
私もシールをもらったのでさっそく名札にペタリ。
b0178806_14274984.jpg


今年は100周年にちなんで花火のイベントが数多く開催されますので去年以上にお知らせやレポートなどを投稿したいと思います!

マコリックスでした。

関連記事:大曲商工会議所青年部花火日記
[PR]

by daisen100 | 2010-01-22 14:31 | その他

<< わらび座で神代カレーのミュージカル 文化財防火デーがあります。 >>