行って来ました!『稲沢の雪まつり』   

昨日、大仙市協和地区の『稲沢の雪まつり冬の花火』へ行ってきました。

国道46号線を角館方面に走らせていると、見覚えのあるノボリたちがお出迎えです!
数えると全部で10本くらいのノボリが会場入り口になびいていました。
100年記念イヤーイベントとして今年だけこんなたくさんのノボリが、色々な会場でお目見えすることでしょう♪このノボリで会場がとてもわかりやすい!
※日が落ちたあとの撮影のため、見えにくいですがご了承ください。
b0178806_10294343.jpg


会場に到着するとこどもたちの元気で楽しそうな笑い声が☆
雪上ドッジボールや雪ゾリで遊んでいました。キラキラ輝くミニかまくらもお出迎えしてくれました
b0178806_10333660.jpg



そして18時からの冬花火は・・・・・
プログラムを渡され見てみると、なんと7号玉まであがる!!
特に観覧席がなくどこでも自由に鑑賞できるため、開放的な会場でした♪

b0178806_10564952.jpg

そしてメイン花火には大曲の花火100周年スターマインが大曲の花火オープニング曲と共にあがり、ラストの稲沢の雪祭り30周年記念ワイドスターマインも盛大!
空気が澄んだ夜空に映えとってもキレイでした~

今月は2月20日に『太田の火まつり』でも100年記念花火があがります!ご期待ください☆
そして本日、以前にもご紹介しました『鳥子舞&綱引き』が開催されます!

*大仙市観光情報センター スタッフ@でした*

b0178806_1056120.jpgb0178806_1056117.jpg
[PR]

by daisen100 | 2010-02-15 11:13 | イベント・行事

<< 刈和野の「斎藤精肉店」 稲沢の雪まつり >>