明日は【2】の日!   

バンクーバーオリンピック盛り上がっていますね!
スピードスケート男子500mでは長島選手が銀、加藤選手が銅、
フィギュアスケート男子シングルでは高橋選手が銅メダルを獲得されましたね~。
これからの競技、日本の更なるメダル獲得に期待しましょう!

そして今日はオリンピックの大会9日目、平成22年2月21日ですよね
みなさんすでにお気付きのように、明日は平成22年2月22日!!
ネコの日、双子の日、この日に入籍・結婚式をするカップル。
全国各地で2の並ぶ日を記念しようと、様々なイベントの話題が聞こえてきます。

ここ大仙市大曲地区では、JR大曲駅で【22・2・22】の記念乗車証明書を進呈されます!
『平成22年2月22日』と2が並ぶ日にちなみ、ご乗車されるお客様の幸せが2倍になりますように・・・
と、企画されたそうです。なんとも嬉しい優しいお心配りですね☆


県南地区長の小林JR大曲駅長は、
『JR大曲駅を除く4駅(横手・角館・田沢湖・湯沢)は100枚程度準備するが、
        JR大曲駅では、【2】にとことんこだわり、222枚用意します』と言う事でした。



ちなみに今月の2月2日には花火の街にちなんだ乗車証明書でした☆
明日は歴代の「秋田新幹線こまち」が3タイプ並んで写っている証明書だそうです!
うーーーーーん!楽しみです!!
b0178806_10383361.jpg




◇記念乗車証明書がゲットできるJR5駅の場所◇
改札等で当日希望者にプレゼントされるとのことです
 ・JR大曲駅(『歴代秋田新幹線こまち』が写っているタイプ)222枚。
 ・JR横手駅(切手を貼ればハガキとしても利用できるタイプ)
 ・JR角館駅
 ・JR田沢湖駅
 ・JR湯沢駅

この機会にぜひご家族・友人・大切な人と電車に乗って【2】=【V】をゲット!
一生に一度の【H22・2・22】の日、電車に乗って乗車証明書をいただいちゃいましょう☆

*大仙市観光情報センター スタッフ@でした* 
[PR]

by daisen100 | 2010-02-21 11:35 | イベント・行事

<< 大仙クエスト 太田の火まつり&払田柵の冬まつり >>