大仙クエスト   

今日の大曲は春のようなお天気です!
道路脇の雪もすっかり小さくなって、『あったげぐってきゃどぽんぽじぃ~』ってかんじです♪

                花火通り商店街から見た今日のJR大曲駅
b0178806_14194311.jpg



こんないいお天気をこのイベント当日にも!今月最後のイベント、大仙『若者会議』さん企画の
【大仙クエスト~駅前商店街の大冒険~】

おぉ~なんともウキウキワクワクする広告なんでしょう☆
↓クリックすると大きく表示されます
b0178806_1316878.jpg



それにしても大仙クエストってなに??って思いますよね~

私は大人気RPGゲームの『ドラゴンクエスト』を思い出しました。

お話しを聞いたところ、まさにそのドラクエ現実版のロールプレイングゲーム!

簡単に言えば、JR大曲駅前の花火通り商店街にいろいろなゲーム・探検・クイズが潜んでいて、小中学生がクエスト(冒険)し、それらをクリアしてゴールするといったなんともおもしろそうな大仙クエスト☆(通称ダイクエ)
私も小学生なら参加できたのに~!

さらに!商店街の方々から冒険に参加してくれた小・中学生のみなさんにあったか~いお昼ご飯のごほうびもあるとのこと!嬉しいですね~

この日は冒険者(参加者)・スタッフさん合わせてざっと数えて140人くらいの人が花火通り商店街にウジャウジャいることになります!商店街がにぎわう本当に楽しそうなイベントですね♪


◆開催日:2月27日(土)
◆冒険開始:11:00~13:00(受付開始は10:30)
◆集合場所:市民交流プラザのびのびらんど
◆冒険対象:大仙市内の小・中学生(1チーム最大6人まで)
◆参加者募集:2/20までの受付でしたが、今日現在の段階で若干の募集OKだそうです!
◆お申し込み:0182-38-8247 特定非営利活動法人 秋田県南NPOセンター

*大仙市観光情報センター スタッフ@でした*
[PR]

by daisen100 | 2010-02-24 12:36 | イベント・行事

<< 秋田花まるっ元気通信のご紹介 明日は【2】の日! >>