ひなまつり   

本日は『ひなまつり』
女の子の健やかな成長を祈る節句です。
県内&全国各地で様々な歴史ある雛人形のイベントが行われているようですね。

大仙市ではイオン大曲ショッピングセンターで『ひな祭りを愛でる展』
2月26日から開催されています
b0178806_121689.jpg

桃の節句らしくピンクで、とても可愛らしいポスター☆
プロやアマチュアを問わない縁ある20名+1名の作家さんたちがそれぞれ
オリジナルの素材や作風でひなまつりをテーマに桃の節句を表現されています。

なんだかとってもほんわか優しい気持ちになれそうなイベントです♪
私も仕事帰りにお邪魔したいと思っています。が!イベントは本日の19:00までなのです・・・
今日展示をご覧になりたい方は急いで19:00前までイオン大曲ショッピングセンターへGO!


日程*2月26日~3月3日(19:00まで)
場所*イオン大曲ショッピングセンター
     2F呉服の登美屋前 緑の広場特設会場
主催*緑のうしとら
問合せ*0187-63-7660(グリーンロッジさん)



*観光情報センター @でした*
[PR]

by daisen100 | 2010-03-03 12:25 | イベント・行事

<< RUSH BAR 秋田花まるっ元気通信のご紹介 >>