新作花火コレクションまであと5日   

大曲の花火に続く、人気の冬花火
【新作花火コレクション2010】
今週20日(土)に迫ってまいりました!

プログラムを入手しましたのでこちらでご紹介させていただきます☆
今年はいつもと雰囲気が違ってとてもオシャレ~な表紙!ステキです♪
しかも昨年金賞を受賞された北日本花火興業さんの「アフロでキメる俺のヘアースタイル」も載っていますよ☆こりゃぁ一目でわかりますね。
b0178806_15361167.jpg



まず、新作花火コレクションを初めて知った!という方に簡単にご説明。
(一部プログラムより引用)

新作花火コレクションは、全国から選抜された若手花火作家が、今年の最新の花火を各自の独創性をもって披露します。
使用する玉は、4号玉(4寸)10発・5号玉(5寸)5発の合計15発のみ。
この使用できる15発でひとつのテーマを構成し、それをいかに表現するかが課題です。
もちろん審査では安全性・技術はもちろん、そのテーマと作品の独創性・表現力が評価されます。
更には花火鑑賞士のみなさんの目から見た賞もあるんですねー


今年の若手作家さんは全部で23社。
県内作家さんを初め、南は大分県と遠方からもいらっしゃいます!
花火作家の皆さんお気をつけていらしてください。


そして・・・・・・・・・
プログラムの一番後ろには【花火スタンプラリー実施!】と書かれてありますが・・・
b0178806_15535248.jpg

これは素敵な景品が当たる、花火を見たらスタンプをポンッ!ってことですね。
花火暦に掲載されている花火を見に行ったら忘れずにスタッフさんから押してもらいましょう!
7個以上集めると応募できるそうです。何が当たるのかしら?!
※スタンプラリーの用紙は新作花火コレクション2010のプログラムを購入してくださいね。
 3/20大曲ファミリースキー場で販売しています。


開催日時*3月20日(土) 18:20~20:15頃まで
開催場所*大曲ファミリースキー場

詳しいお問合せは
主催のNPO法人大曲花火倶楽部さんへ
※HP内でプログラムを公開しています☆



観光情報センター@でした
[PR]

by daisen100 | 2010-03-15 16:13 | イベント・行事

<< 新作花火コレクションまであと4日 「鈴木空如 粉本展」開催のお知らせ >>