新作花火コレクションまであと4日   

新作花火コレクションは若手作家さんたちの審査ばかりではありません。

競技の合間にインターバル花火として、割物花火を打ち上げて誰かに想いを伝える
・・・・といった【プライベート花火】も上がります。
もしかしてこのDaisen百彩をご覧の方の中で応募された方もいらっしゃるのでは?

昨年は新作花火コレクション2009のプライベート花火で
花火を打上げ、プロポーズをされたカップルがいらっしゃいました。
結果は、めでたく結ばれたのです!本当におめでとうございました☆
その直後にドリカムの♪うれしい!たのしい!大好き!の曲にのせて、特別スターマインが打ち上がり
会場にいたお客さん・スタッフさん全員がおめでとう!と、拍手喝采でした。
自分の色々な想いを込めた割物花火。今年はどんな想いを乗せて開くのでしょうね


そしてインターバル花火パートⅡでは
【感動をありがとう!バンクーバーオリンピック】という題名で、
バンクーバーオリンピックの興奮とハイライトシーンを花火で表現してくれるとのことです!
想像しただけでどんな花火が組み合わさって打ちあがるのかワクワクしますね♪

使用曲は「007ジェームズボンドのテーマ」だそうです。
キムヨナ選手のあの曲ですね~


b0178806_1712206.jpg

                                        写真提供:大仙市



ラストを締めくくるのは、プログラムの表紙にも(大曲の花火100年)とプリントされている
【大曲の花火100年・新作アーカイブス】です!

現在の「全国花火競技大会大曲の花火」は、1910年大曲町の有力者が
諏訪神社奉納花火として「第1回奥羽六県煙火共進会」を開催した。
・・・・・・・・それから100年を迎える節目の2010年。
この新作花火コレクション2010では一体どんな花火を打ち上げてくれるのでしょう。
最後まで見逃せないプログラム構成!


開催日時*3月20日(土) 18:20~20:15頃まで
開催場所*大曲ファミリースキー場
詳しいお問合せは・・・
主催のNPO法人大曲花火倶楽部さんへ


観光情報センター@でした
[PR]

by daisen100 | 2010-03-16 10:16 | イベント・行事

<< 新作花火コレクションまであと3日 新作花火コレクションまであと5日 >>