お天気に恵まれ無事終了   

先週からお届けしてきました新作花火コレクション2010。無事に終了いたしました。
b0178806_033723.jpg

          *大分県㈱生島煙火さんの『カラフルキノコ スーパーキノコ』

お天気にも恵まれ、さすが晴れ男・女ならぬ【晴れ花火大会】!
風があまりなかったので、特別企画花火では煙が残ってしまい見えにくい状態の時がありましたが雨も雪も降らず大成功に終了!

来場者数は3万3千人の発表でした。
相変わらずメディアの撮影も何社か目にし、大曲に続く花火イベントとして全国に知れ渡ってきていますね。
プライベート花火では新作花火コレクション実行委員会より
『祝大仙市誕生5周年記念。大仙市が未来都市でありますように・・・』と
願いが込められた花火玉が5発も打ち上げられたのを始め、昨年この花火大会でプロポーズされたカップルのご報告花火なども打ち上げられ、会場が沸きました。
b0178806_031373.jpg



金賞には『横手やきそば』を打ち上げた地元の㈱小松煙火工業さんが。
そのほか結果はNPO法人大曲花火倶楽部さん等で発表になる予定です。
ちなみに花火鑑賞士特別賞には、こーんなトロフィーが贈られたようです。(ドラえもん?)
b0178806_044991.jpg


ご存知の通り、大曲の花火は今年100年を迎えます。
昨日の若手花火作家さん方の作品が、8月28日開催の第84回全国花火競技大会大曲の花火できっとお披露目されるのではないでしょうか。
また違った目線で大曲の花火を鑑賞することができますね。

次回の100年企画花火は4月24日(土)【余目さくら花火鑑賞会】です☆


観光情報センター@でした
[PR]

by daisen100 | 2010-03-21 09:02 | イベント・行事

<< 秋田こまち路ドライブマップ20... 新作花火コレクション2010 >>