花火桜   

つい1時間ほど前から雪が降り始めました。
現在窓の外は真っ白な雪で覆われています。

こちら観光情報センター花火グッズ売場には一足先に桜の花を咲かせました!
やっぱり桜の薄いピンクは華やかでいいですね~
b0178806_12102677.jpg

東京ではすでに桜の開花宣言が出されて、こちらの(特に今日の)雪国秋田では
まだまだ考えられない光景ですよね。
日本気象協会3/24発表の秋田の開花予想は、全国的に平年より早めで
秋田市で4/14。角館では4/23の予想です。大曲は角館より少し早いかな?


上の写真には3つのグッズが並んでいます。

☆花火桜両面おしゃれはんかち&手拭い☆
表面がガーゼ、裏面がタオル地で出来ているので赤ちゃんにも優しい素材
今の時期にバッチリな花火と桜のコラボレーション
b0178806_1216501.jpg


☆大曲ご縁花火ストラップ☆
大曲にいらっしゃった方々とご縁がありますように・・・の願いが込められたストラップ
なんと本物の5円玉が入っています!色、柄ともに他にもご用意してあります。
b0178806_129409.jpg


☆花火とんぼ玉かんざし☆
とんぼ玉の中に花火柄が!さりげないオシャレにいかがですか?
他のお色、ネックレス・ストラップタイプもご用意してありますよ。
b0178806_12155740.jpg


秋田こまち路ドライブマップ2010春編も4月からご用意しておりますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね。


観光情報センター @でした
[PR]

by daisen100 | 2010-03-27 11:11 | その他

<< YouTubeに動画を追加しました YouTubeで秋田の魅力発信 >>