手ぬぐい夏の色いろ   

今日からゴールデンウィークですね!
みなさんは何処にお出かけされますか?

大曲地区の花火通り商店街・和装はきもの・小物加藤さんでは
今日から様々な手拭い・手拭いハンカチをたくさん取り揃えた
【手ぬぐい夏の色いろ】が始まります!
b0178806_14161349.jpg

         〈和装はきもの・小物加藤さんより画像お借り致しました〉


通常はお着物などの履き物を作られていて、店内には質・品質共にステキな
和のグッズなども取り扱っています。

手拭いというと、農作業のお父さんが頭や首に巻いたり、腰に付けたりとか
お祭りで頭に巻いているイメージですよね。
でも、現代の手拭いはオシャレな柄が多く、お出かけの籐カゴの内側に敷いて使用したり
ハンドメイドに使用されたり、額に入れてインテリアとして飾ったり・・・
色々な用途に合わせて使える優しい肌触りの‘オシャレ手拭い’。

お気に入りの一枚を探しにぜひお出かけください☆
上のチラシに掲載されている柄以外にもたくさん種類をご用意されているそうですよ!


【手ぬぐい夏の色いろ】開催
場   所  : 和装はきもの・小物加藤
開催期間  : 4月29日(祝)~5月25日(火)
住所&電話: 大仙市大曲通町2-40 0187-62-4391
         (花火通り商店街内)※JR大曲駅から商店街へは一方通行です
営業時間  : 10:00~19:00(定休日:水曜)※5月5日は営業
駐 車 場 : 店舗前に寄せて駐車いただけます


観光情報センター @でした
[PR]

by daisen100 | 2010-04-29 09:23 | イベント・行事

<< お待たせいたしました! 道の駅なかせんのレストラン >>