大曲各地の桜   

昨日の5月3日は、風も穏やかな晴天に恵まれました。
最高気温はなんと23℃。
各地で一気に桜が開花したことでしょうね。

昨日、大曲地域の桜を撮影しましたのでご紹介します!


*大仙警察署
b0178806_2251688.jpg


*大曲農業高校
b0178806_22513414.jpg


*大仙市役所
b0178806_22515743.jpg
b0178806_2252617.jpg


*大曲小学校
b0178806_22524282.jpg


*中央公園
b0178806_2253136.jpg


~こちらは梅の花~
花びらが散り始めていました
b0178806_22551649.jpg


突然ですが、桜と梅の違いってご存知ですか?
桜は枝から花枝がくっついて房状に花が付いていて、
梅は花枝がなく枝に花がくっついている状態だそうです。
どちらもThe Japan!と思わせてくれる大好きな花です。

GWにこんなに素晴らしいお天気で、さらに満開を拝めるなんてここ数年なかったような。
今日の天気予報はくもり。最高気温17℃。
雨は降らずにどうかもう少し満開の桜を見させて欲しいものですね。

◆大仙市さくらマップ→こちら

◆大仙市役所前通り観桜会
開催期間:4/16~5/5
ライトアップ時間:18:00~21:00


@でした
[PR]

by daisen100 | 2010-05-04 09:14 | イベント・行事

<< 太田町の花が見頃です サクラ☆ライトアップ >>