楢岡さなぶり酒花火   

6月に入るとイベント・行事が盛りだくさんですね! 大曲の花火まであと85日!!
・・・早くて花火暦のスケジュールも半分まできてしまいました。

明日は花火暦でもご存知【楢岡さなぶり酒花火】が開催されます☆
b0178806_1117573.jpg

                       写真提供:大仙市

地元農家が田植え作業を終えて作業が一段落するこの季節に
稲の豊作祈願を込めて行われている花火イベント。
大仙市南外地域を代表する‘酒’にちなんだ歌謡曲にのせて1000発が打ち上げられます!
地元のおいしい日本酒を酌み交わしながら、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょう?
※飲酒運転は絶対におやめくださいね☆

◆日時:6月5日
     16:00~きき酒大会・舞台発表
     17:30~南外小唄大会
     19:30~花火鑑賞会
◆場所:南外体育館前ふれあいパーク
◆お問合せ:楢岡さなぶり酒花火実行委員会 0187-63-1224

@でした
[PR]

by daisen100 | 2010-06-04 11:26 | イベント・行事

<< 晴天ランナー 大仙の街をきれいに >>