6月の土屋館わいわい広場   

b0178806_9424910.jpg

いよいよ今週26日(土)開催の土屋館わいわい広場★
毎月テーマがあって、今月は【食】だそうです。
なんだか想像するだけでワクワク♪美味しそうな香りがしますね~

イベント内容は以下のとおり!
★学校給食試食会(場所:のびのびらんど・時間:11:00~・13:00~)
 現在の給食を大仙市学校給食協会さんと大仙市学校給食総合センターさんの
 ご協力で無料の限定200食をご用意!
 「あきたこまち米粉パン」
 「協和産まほろば菜種油・中仙産トマトを使用したミネストローネ」
 「大仙産そら豆ときゅうりの中華サラダ」 

★プロの料理人による家庭でできる工夫料理教室(場所:のびのびらんど・時間:12:00~)
 大曲仙北料理研究会さん主催。限定100食をご用意!さらに参加無料!
 メニュー「ニース風夏野菜の煮込み」

★ペアーレ大仙前では・・・
 むかしなつかしの給食セット(限定200セット)がなんと100円!
 その他なつかしい美味しい食べものがいっぱい☆
 大好評の「足湯」も体験できるそうです!
 そして今月の餅つきは「アイス餅」その場でつきたての餅にアイスが入ります!
 ペアーレ講座アピール、今回はフラダンスなど
 恒例のフリーマーケットや新鮮産直市も・・・

★夜の部
 土屋館バーベQ♪(ペアーレ大仙前で18:00~)有料です
 

今回は七夕前という事で、毎年恒例の市内幼稚園・保育園のこどもさんたちが
願い事を書いた「七夕かざり」がペアーレ大仙前に飾られますよ!
キラキラした可愛らしい願い事を見つけてくださいね。


◆土屋館わいわい広場
 開催日:6月26日(土)
 時 間:10:00~14:00
 場 所:のびのびらんど(花火庵内)&ペアーレ大仙前

@でした
[PR]

by daisen100 | 2010-06-23 10:22 | イベント・行事

<< 鹿島流し あきた味力UP宣言! B級グル... >>