協和キャンプ場「わんぱくの森」   

晩春の寒い日々がウソだったかのように、めっきりと暑くなってまいりました。
こうなると人気なのが自然体験で、まさに今が一番楽しい季節と言えるのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは協和のキャンプ場「わんぱくの森」です。
こちらには宿泊できる物見櫓ハウスやキャンプサイト(用具レンタルあり)のほか、他のキャンプ場にはないあるものが体験できます。

b0178806_9401535.jpg
      (物見櫓ハウス:現在7棟を改修しており、7/10にはリニューアル完成予定)

b0178806_9403132.jpg
      (中ではシェラフを使って大人4~5人まで宿泊できるとのこと)

b0178806_9395533.jpg

他にないあるものとは、この傾斜を使った芝ソリです。
1時間100円でレンタルしているスノーボードでこの傾斜を滑り降りるのですが、思いのほか傾斜があり、大人でも楽しめるものとなっています。

b0178806_940885.jpg
       (意外に速くてピントがずれました)

この日のように晴れて芝が乾いている場合は水を撒き、さらにソリを滑りやすくするとのこと。
人によっては、水をかけなくても充分速いと思いますが……。

管理人さんにお伺いしたところ、土日とお盆は予約がかなり入り始めたそうです。
夏休みに家族でバーベキューとキャンプはいかがですか?

料金表はこちら(画像はクリックで拡大します)
b0178806_9563249.jpg


○お問い合わせ先
 協和キャンプ場「まほろば唐松公園施設 わんぱくの森」
 電話 018-892-2100


スタッフNでした。
[PR]

by daisen100 | 2010-07-07 10:09 | 観光情報

<< 週末は花火三昧 大曲の花火切手発売 >>