週末は花火三昧その②・協和七夕花火   

いよいよ大曲の花火まであと50日!!!
大曲商工会議所さんのHPには昨日最新情報が掲載されました。
こちらでご確認ください☆

---------------------------------------

今夜は秋田県立大曲養護学校第19回七夕花火☆
お問い合わせ:0187-68-4123

---------------------------------------

そして、明日10日は、前回ご紹介した花火通り商店街七夕花火と同日開催の
第29回協和七夕花火です!

今回は大曲の花火100年を記念してプログラムの中に
【究極の大玉割物コレクション】が第2部に盛り込まれています!

プログラムの内容をみるともしかしてプチ大曲の花火割物の部的なものになるかも?!
参加花火業者さんは、名だたる方々ばかり。
イケブンさん・根岸火工さん・三遠煙火さん・紅屋青木煙火店さん・
磯谷煙火店さん・山内煙火店さん・新潟煙火工業さん・
そして秋田県からは小松煙火工業さん・大曲花火化学工業さん。
八重芯・三重芯・四重芯・万華鏡・松島と今から観覧するのが楽しみなプログラムですよ☆

さらに、協和七夕花火といえば2尺玉が打ちあがる花火大会ですよね。
今年はどんな花火が打ちあがるのか楽しみです!
打上げ予定数は1500発!!
b0178806_10124183.jpg

b0178806_1591941.jpg

※画像は36arts.comさんよりお借りしました(昨年のスターマインと2尺玉)

会場周辺は開催時間が近くなるにつれて車が大変込み合います。
駐車場に入る頃に花火が始まっちゃった!なんてことがないよう安全運転&時間に余裕を持ってお出かけくださいね♪

◆第29回協和七夕花火
 開催日:7月10日(土)
 打上げ開始:19:50~
 場所:大仙市協和船岡字宇津野地内
 お問い合わせ:協和七夕実行委員会090-7795-5438
 ※小雨決行・雨天の場合は11日(日)


***************************************

そしてミス・ミスター大曲の花火100年コンテストは明日10日締め切りです!
詳しくは大曲商工会議所HPをご覧ください。


@でした
[PR]

by daisen100 | 2010-07-09 09:45 | イベント・行事

<< 「おらほのうまいもん」ウチワ 大仙市の夏休み特別企画です! >>