ノスタルジア大曲ポスター   

第84回全国花火競技大会 大曲の花火 開催8/28まであと43日!
b0178806_923302.jpg

今月3日からJR大曲駅西口階段にずらりと並んだ【ノスタルジア大曲2010】のポスターです。
前回記事の大曲の花火グッズブランド化説明会でもお披露目されたのでこちらでもご紹介!
b0178806_926650.jpg

むか~しむかしの大曲の花火プログラムを組合わせてポスターになっていますね!
現代に見るとなんとも自由で懐かしさもあり、どこかオシャレで新鮮ですね~
21世紀のここまで拡大化してなかった当時の大曲の花火。
昔は市民まつり的な感覚で気軽に見れたのでしょうね。嬉しいような淋しいような感覚です。
このポスターは階段を上りながら、下りながら、おじいちゃんおばあちゃんとお孫さんで
「この当時はこんなだったよ~」ってたくさん懐かしい話しを。
若者は大曲の花火の歴史を感じて欲しいものですね。

さて!【ノスタルジア大曲】は来月開催の大曲の花火一週間前の8月21日に開かれるイベントです☆
昔の大曲・大曲の花火を体験しよう!というこの企画。
およそ100年前の格好、いわゆるコスプレをするとか、馬車や人力車の試乗体験や
昔打ち上げられた花火が上がったりと詳細はまだまだ詳しくわかりませんがとにかく
一週間前からじわじわと大曲の花火100周年大会に向けて楽しいイベントが開催されるとのことですよ。
わかり次第こちらでご紹介しますね。
b0178806_9353657.jpg
b0178806_9354353.jpg
b0178806_9355497.jpg
b0178806_936279.jpg


@でした
[PR]

by daisen100 | 2010-07-16 09:58 | 大曲の花火

<< 明日デコトラ200台集結! 大曲の花火グッズがブランド化へ >>