土屋館&記念撮影コーナー   

暑い日が続きますね・・・熱中症にはお気をつけください!

b0178806_16143572.jpg

今月の土屋館わいわい広場情報!
7月24日(土)10:00~14:00
昨年のブログで【大仙クエスト】を書きましたがみなさん覚えていらっしゃいますか?
今回は大好評につき【大仙クエスト2】があります!わいわい商店街を走り回る子供たちの姿が今から楽しみです☆
※子供たちが対象ですので、大人の皆さんはあたたかくお見守りくださいね。

そして!注目Ⅱはこの猛暑にはもってこいの【流しそうめん大会】☆
時間は10:30~11:30までですが、なくなり次第終了なのであしからず・・・
その流しそうめん、なんとなんと花火通り商店街で全長8mの割竹水路を用意するとか!すごいですね。

その他毎月恒例のもちつき♪(明日はチョコレートもち)
フリーマーケット・商店街のお菓子屋さん・納豆汁ラーメン・駄菓子・横手やきそば・新鮮野菜などなど。。
小雨決行・暴風雨は中止の予定です。

◆開催場所:花火通り商店街

---------------------------------------

そして!明日から開催のもうひとつイベント情報は・・・・・・こちらです☆
b0178806_16245434.jpg

花火の街シンボルキャラクターの
「つつどん&たまちゃん」と一緒に写真をとろう!です。


イメージ写真
b0178806_1627413.jpg

秋田県の小中学校は明日から夏休みですね。
大曲の花火が100年のお誕生日を迎えることは地元の小中学生もご存知のようで、さすが!といった気持ちです。
そんな夏休みの想い出作りにJR大曲駅の2階、大仙市観光情報センターでは記念撮影を土日に限り開催。
センターがみなさんの変わりにお写真を撮影→すぐプリント→プレゼントしちゃいます!
しかも花火の半纏・ヘルメット・つつどんたまちゃん・100年ノボリ・大会提供の写真がセットになって記念撮影できちゃうのだから県内・県外のみなさんに喜んでいただけることでしょう☆
スタッフ一同お待ちしております♪
◆場   所:JR大曲駅2階・大仙市観光情報センター(受付:インフォメーション)
◆開催期間:毎週土日(7/24~8/22まで)
◆時   間:9:15~16:00
◆お問合せ:0187-86-0888
 ※1日20組の限定となります。

@でした
[PR]

by daisen100 | 2010-07-23 16:41 | イベント・行事

<< 大仙市文化財めぐりジュニア 開催!! 大曲の花火ニュース >>