お盆の夏まつり   

昨日は仕事が終わってからのお墓参りとなりました@です。
夕方になるとご先祖様のお墓にろうそくの光がゆらゆらと見えたり、
迎え火を焚いているお宅がたくさんありました。風情があって夏だな~と感じる瞬間ですね。
早くて今日にもUターンラッシュが予想されていますが、明日は大仙でふたつの行事があることはご存知でしょうか?

【ふるさと西仙まつり】
◆8/15(日)19:40~灯ろう流し・20:00~花火
◆雄物川河川敷(刈和野橋上流)
◆ふるさと西仙まつり実行委員会0187-75-2961
幻想的な世界を演出する約1000個の灯ろうが静かに川面を流れるなか、約2000発の
花火が夜空を彩りますよ☆
b0178806_0373698.jpg


【彩夏せんぼく2010】
◆8/15(日)15:00~21:00
◆払田柵跡内特設会場
◆史跡の里づくり委員会0187-63-3003
平安時代の衣装を身にまとった「平安行列」のほか、魚のつかみ取りや北見恭子ショー・太鼓ミニフェスティバルなどを開催!
まつりのフィナーレには花火が打ちあがります☆(花火は20:00~)
b0178806_0431829.jpg
b0178806_0432826.jpg
b0178806_0433784.jpg

                                    1・3・4写真提供:大仙市 


全国花火競技大会 大曲の花火
開催8/28まであと14日!

大曲の花火に関するお問い合わせは、主催:大曲商工会議所さん0187-62-1262

@でした
[PR]

by daisen100 | 2010-08-14 08:38 | イベント・行事

<< 本日のSmaSTATION!必見☆ 100年記念のイベントは・・・ >>