秋の大仙   

今日は最高気温が11℃だそうで、だいぶ風が冷たくなってきた大仙です。

大曲の花火が終わってまもなく3ヶ月が経とうとしていますが、さまざまな所で
大会を振り返り、来年に向けた対策などが話し合われているようです。

先日は大曲の花火100年にちなんで、大曲中学校で市内の花火師さんと生徒さんたちが
大曲の花火についてパネルディスカッションと花火の打上げを実施されたそうです。
生徒さんの中には「詳しく教えてもらったので、花火の見方が変わった」
「大曲では色んな場所で花火がたくさん見れるので、この街に生まれてよかったと思う」
なんて意見もあったとか。嬉しい限りです!
そして花火師さんからお話を聞けるなんてうらやましいですね☆


◇久しぶりの河川敷
 C席の設置されていた芝生も紅葉していました。C席の跡が名残惜しく残っています。
b0178806_15555316.jpg
b0178806_1556390.jpg




◇丸子川と姫神山
 最近の丸子川には可愛らしいカモさんたちがいるんですよ~
b0178806_1559222.jpg

b0178806_1615269.jpg



◇大仙の紅葉も終わりを告げます
b0178806_1620659.jpg

b0178806_16201583.jpg



夕方16:30頃にもなると、夕日が沈みはじめ辺りが暗くなってきて17:00頃には真っ暗。
来月1日からの「角間川イルミネーション」の点灯が楽しみです♪


@でした
[PR]

by daisen100 | 2010-11-25 16:15 | その他

<< はぴねす大仙 YouTubeに新たな動画を追... >>