新春祈願   

昨日は空もしばらく大雪続きだったので“休息日”のように素晴らしいお天気でした!
b0178806_1094221.jpg

<仙北地域から眺める真昼山麓>

急激な気温の変化と、昨夜の放射冷却の影響で道路がガチガチに固まっています。
今日も雪の予報なので、車の運転・歩行など十分ご注意くださいね。



さて、お正月と3連休が終わり、いよいよ全国的に受験シーズンへ突入ですね。
JR大曲駅さんより、今年も合格祈願のお守りが配布されています☆

その名も【合格御守 すべらねっ砂】

b0178806_930552.jpg



『この砂は、列車が雪などで車輪が滑らないように
 レール上にまいている砂です。(気動車で使用)
 受験に臨み、砂は滑らない兎のように「飛躍」の年になりますように
 「合格」を祈願いたします。
 大曲・諏訪神社(新春祈願)
 平成23年1月吉日 びゅうプラザ・大曲駅社員一同』

                             ※すべらねっ砂御守より


大曲地区の「大曲の花火発祥の神社・諏訪神社」にてお祓い済みということで、
花火のように昇る!上がる!開く!といったご利益がありそう!
実際に昨年、この「すべらねっ砂」をお守りに受験をしたところ、見事合格した!という
方々から嬉しい報告を受けたということでしたよ。

ちなみに「すべらねっすな」とは秋田弁で「滑らないですね~」といった感じの意味合いです。
秋田弁ってどこか気さくであったかいですね☆

ご家族に、ご自分用に【すべらねっ砂】で合格祈願しましょう!
JR大曲駅2階/みどりの窓口と、1階/びゅうプラザにて配布しています☆
◆お問合せ 0187-63-3310

@でした
[PR]

by daisen100 | 2011-01-12 09:43 | その他

<< こでられね~秋田大集合!! i... 2011運動適正テスト >>