新春かきぞめ展   

今月13日に大仙市には「雪害警戒対策部」が設置されました。
しばらく天気予報は雪雪雪、寄せても寄せてもどんどん雪が積もるばかりです。

<JR大曲駅前>
木々の‘冬囲い’も埋もれています。。
b0178806_10141119.jpg


歩く人の腰上~胸くらいまで積雪があります。場所によっては2m近い雪の壁があります!!
b0178806_1035355.jpg

1月19日9:00時点の大曲地域積雪量が125cmだそうですよ!スキー場並の積雪!
横手市はすでに140cm、湯沢市では160cmを超えているとのことで、屋根の雪下ろし・
除雪作業は安全の確認を、また雪が積もった軒下には十分気をつけなければいけませんね。



さて、大曲駅構内のハミングロードでは【新春のかきぞめ】を展示しています☆
こちらは大仙市内の小中学生のみなさんが書いたというのだからすごい!!
凛としていて本当にお上手ですね~文字から気持ちが伝わるようです。
b0178806_10123614.jpg
b0178806_10124295.jpg
b0178806_10125187.jpg


「鳥海新雪」ですか~今年はパウダースノーの日が多いそうです!
大曲ファミリースキー場も今の時期ではいつもより多い積雪だとか♪

こちらの「かきぞめ」は1月いっぱい展示していますのでみなさん見に来てくださいね。

@でした
[PR]

by daisen100 | 2011-01-22 10:38 | イベント・行事

<< 除雪作業などにおける事故防止について 湯ったり快適 夢空間  かみお... >>