DONPANスノキャン開催!   

b0178806_9383269.jpg


春     「なかせん桜まつり」

夏     「ドンパン祭り」

秋     「ジャンボうさぎフェスティバル」

冬        ?

その昔は、血気溢れる若者達が地域活性化を目指し、

冬のイベントなるものを、いろいろと実行してみたそうです。

「今と違って、昔は予算があったからな~。」

でも、残念ながら定着することなく、なんとなく途絶えてしまったような・・・

しかし、この頃は、あちこちで冬を楽しむイベントが増えてきました。

よって、便乗いたしましょう!ということで

「DONPANスノキャン」!!(ドンパンの里のスノーキャンドル)

やります!

「道の駅なかせん」を参加者の自由なやり方でキャンドルしよう!

雪の壁を掘ってもOK!ミニかまくらを作ってもOK!ペットボトル・紙コップを使ってもOK!

ちなみに、上の画像はあたしの自信作。

道の駅周辺を、ハートで彩るのも素敵じゃないですか?

一緒に作業してくださる方を募集いたします。

2月26日(土)  午後14時までに、道の駅なかせん駐車場までおいでください。

持参いただくもの  ミニスコップ・ミニバケツなど(あれば、ろうそく、チャッカマン)

  < 事務局でも、ペットボトル・紙コップ、その他必要な道具は準備しておきますので

  飛び入りでも、参加大歓迎です。>

午後17時  点灯予定

午後20時  終了・後かたづけ    あっつあつのおしるこの無料サービスありますよ~♪

17時~20時まで、なんかイベントあるかも~♪

2月1日発行の市の広報にも掲載しております。


            (マキア)
[PR]

by daisen100 | 2011-02-02 09:39 | イベント・行事

<< 川口温泉 奥羽山荘 強首温泉 ドレスの宿 こわくびホテル >>