再発見!地域の魅力見てたんせ!写真展   

桃の節句の3月に入りましたね。少しつめたい小雨が降っている大曲です。

月を通して送別会や人事異動、新生活の準備などであわただしい月!
そして今日の大曲高校を筆頭に卒業式が続々と行われ、
卒業生は淋しい気持ちもありつつ、それぞれが新しいスタートへと旅立ちます。

そんな大曲高校の写真部のみなさんが今年も大曲地区の魅力をリアルに撮影した
写真展が今日から花火通り商店街の花火庵で展示されています。



<花火庵展示の様子>
b0178806_13173486.jpg



桜の花びらで遊ぶこどもたち
b0178806_13242264.jpg



花火通り商店街のクロサワ時計さん
b0178806_13182164.jpg



大曲高校近くのたいやき屋さん
b0178806_1323472.jpg



大曲高校の生徒さん
b0178806_13244730.jpg



菓子司つじやさん前でたのしい時間
b0178806_13234836.jpg




昨日の絵画展に続いて高校生の作品ご紹介にあたって感じたことは、
地元人の温もりや真面目さ、とっておきの笑顔を色々な形でうまく表現しているな~と思いました。
高校生の視点から多種多様な瞬間を目にしているからではないでしょうか。
若い感性の素直な気持ちの表れだと感じました。

ご紹介させていただいた写真は私の目に止まったものの一部です。
まだまだたくさんいい写真がありましたのでぜひとも見てたんせ☆


◆再発見!地域の魅力見てたんせ!(大曲高等学校写真部)
 場所:花火庵(花火通り商店街)/火曜休み
 期間:3月1日~3月31日
 時間:10:30~17:30

@でした
[PR]

by daisen100 | 2011-03-01 13:38 | イベント・行事

<< 雄物川観光 おも観荘 高校美術展 >>