被災地へお菓子を頂きました。   

東日本大震災から、もうすぐ20日が過ぎようとしています。

みなさまの善意で頂いた、たくさんの救援物資も無事に岩手県に搬送されました。


本日、仙北地域振興局に「秋田県菓子工業組合大仙・美郷支部」「角館菓子工業組合」から、ダンボール17箱分のお菓子の物資が届けられました。
b0178806_13383344.jpg


お菓子作りも地震の影響で作る事の出来ない期間があったと思いますが、「被災者の方達に食べてもらいたい!」という思いを込めて用意してくださいました。
b0178806_13435133.jpgb0178806_1344860.jpg
                           (中身の一部、日持ちするお菓子です)


この物資は本日の午後に被災地に搬送されました。
心のこもった手作りお菓子を食べて、少しでも笑顔になっていただければと思います。



また明日より、仙北地域振興局2名、大仙市4名、仙北市2名、美郷町1名の職員が被災地岩手県へ派遣し救援活動を行います。

まだまだ余震が続いて油断できない状況にあると思いますが、被災地の1日も早い復旧の力になってきて欲しいと思います。



 ゆうりなでした。
[PR]

by daisen100 | 2011-03-29 14:09 | その他

<< 被災地へ 引き続き宜しくお願い致します。 >>