被災地での様子・・・   

3月31日現在、塩竃市の被害状況は、死者40名、行方不明者6名となっており、約800名の方が避難所で生活しています。

ライフラインはガスを除きほぼ復旧していますが、燃料不足はまだ解消せず、ガソリンスタンドは整理券を配布し給油する状況です。
b0178806_1416170.jpg


宮城県塩竃市の街の様子です。
b0178806_14196100.jpgb0178806_14194997.jpg
b0178806_1420585.jpgb0178806_14205338.jpg
画像だけでも、自然の恐ろしさ被害の大きさが分かり息を呑む思いです。


食事は、自衛隊の炊き出しで以前より、やや充実したようです。
b0178806_1522580.jpgb0178806_15222048.jpg
それでも、肉系の食材や醤油等の調味料は不足気味です。


当面の間、今まで通りの生活を送るのには時間が掛かりそうですが、被災者の方達が思ったよりも落ち込んでなく元気でいた事が嬉しく思いました。
みなさんの善意で頂いた救援物資もちゃんと届いて、被災者の方に渡っていましたよ!



早くみんなに笑顔が戻る事を祈って・・・


がんばろう!東北!!




  ゆうりなでした。
[PR]

by daisen100 | 2011-04-05 16:04 | その他

<< 大曲から被災地へエールを!灯せ... 新年度 >>