5月25日はチャレンジデー2011   

先日の21日・花火鑑賞士のつどい打上げ花火。
あいにくの雨かと思いきや、花火が打ちあがる頃には雨もやんで、さすが「晴れの街大曲」!
次回の花火は6月5日!【楢岡さなぶり花火】です☆
b0178806_9283852.jpg

b0178806_9324472.jpg

        北日本花火興業さんのアフロくんがこっちを向いてくれました~♪


花火通り商店街の花火庵には、花火鑑賞士つどいで特別講演にお招きしたホソヤエンタープライズさん提供の「昼花火袋物(超ヴィンテージ)」が展示されていましたよ!花火ファンにはたまらない代物!左がライオン・右がサンタクロース
b0178806_1133234.jpg





さて、新緑も美しい季節になりましたが【国際チャレンジデー】ってご存知ですか?
毎年5月の最終水曜日に世界各地で開催される交流イベントなんです。
今年は5月25日(水)開催!!
人口規模が同程度の自治体間で、午前0時から午後9時までに15分以上なんらかのスポーツ活動を行った住民の参加率を競います。


簡単に言うと、みんなで体を動かす日☆

大仙市では太田地区が参加!
対戦相手は福岡県みやこ町勝山地区のみなさんです。
対戦相手に敗れた自治体は、相手自治体の旗をメインポールに一週間掲揚して相手の検討を称えるというユニークなルールが特徴なんです☆

昨年の参加率は60.4%で惜敗しています・・・・・・

みんなでスポーツしても、犬との散歩でも、田植え作業でもOK!
自分の好きな場所・方法で体を動かしましょう!

特別イベントとして、わらびとりウォーキングが予定されていますよ。
場所:奥羽山荘~大台スキー場(集合場所は奥羽山荘へ10時までいらしてください)
時間:午前10:00~正午

えっ?わらび取りや田植え作業もスポーツに含まれるの?
それじゃあ、〇〇はスポーツに含まれるの?と疑問に思う事は下記にお問合せくださいね

◆お問合せ:チャレンジデーinおおた実行委員会
        事務局・太田公民館内おおたスポーツクラブ 0187-88-9460


@でした
[PR]

by daisen100 | 2011-05-23 09:30 | イベント・行事

<< だいせん菜の花情報 明日は♪花火鑑賞士のつどい花火 >>