バラフェスタ   

大仙市内小友にある県立農業科学館のバラが見ごろです♪

<青空とマヌウメイアンという品種のバラ>
b0178806_11581879.jpg



県立農業科学館では季節によって様々な花や山野草、展示会が行われています。
今は【バラフェスタ 初夏を飾る】&【さつき展】が開催中ですよ!


園内に入って右側にバラ園がお出迎えしてくれます☆
まるで秘密の花園のようではありませんか!
b0178806_11571479.jpg

b0178806_1257159.jpg



どれもこれも、すごくいい香り☆
バラの名前は恋にまつわるものや女性の名のようなネーミングが多くつけられています。外国生まれのバラが多いなか、日本で生まれたバラには「歌姫」や「魅惑」・田沢湖の「たつこ姫」というバラもありました!
b0178806_1224724.jpgb0178806_123193.jpg

b0178806_1255359.jpgb0178806_1271967.jpg



バラのほかに園内では芍薬やパンジー・さつき(さつき展)も咲いていますよ!
芍薬は私の手のひらよりも大きな美しい花が、まるで花火のようにもみえませんか??
ステキですね~!
b0178806_12102871.jpgb0178806_12103833.jpg

b0178806_12105439.jpgb0178806_1211571.jpg



バラフェスタとさつき展は7/18(月)まで、館内では畜産試験場紹介展もされていますので
少しのお時間でも癒しを求めにぜひいらしてください☆

さらに6/18には親子自然教室の手作りバターを作ろう!の体験もありますよ~


◆秋田県立農業科学館
 大仙市内小友字中沢171-1 TEL:0187-68-2300
 休館日:月曜日(休日または県の記念日=8/29にあたるときはその翌日)・12/28~1/3
 入場料:無料
 バス:大曲バスターミナルより羽後交通中山線に乗車し、農業科学館前下車
 ホームページ:http://www.obako.or.jp/sun-agrin/index.htm


@でした
[PR]

by daisen100 | 2011-06-14 12:55 | イベント・行事

<< 大曲の花火大会まで一週間盛り上... 松木田温泉「なんがいふるさと館」 >>