2011熱戦再来 北東北総体!!   

先月28日から開催されている2011北東北総体、秋田県でも熱戦が繰り広げられています!
昨日まで、お隣美郷町で行われていた「自転車競技(トラック)」の決勝を観戦してきました。

初めて生で見る自転車競技にドキドキです☆
b0178806_10114675.jpgb0178806_10124652.jpg
b0178806_10151084.jpg b0178806_10163066.jpg
あまりのスピードに「すごい!」「早い!」の言葉しか出ず、鳥肌が立ちっぱなしでした。
自転車競技は男子だけの種目だと思っていましたが、女子もあるのはみなさんご存知ですか?女子も男子に負けない走りをしていましたよ。

女子と言えば、もう一つのなでしこ「なぎなた競技」8月17日(水)から大仙市ふれあい体育館で開催されます。
秋田県代表で、地元、大曲高校大曲農業高校が出場します!
大会に向けて、日々、技と心を磨いているなでしこ達、ぜひ優勝して欲しいですね☆

 ●なぎなた競技大会日程●
  ・8月17日(水)   
    9:00~10:00  開会式
   10:10~17:30  団体試合予選リーグ

  ・8月18日(木)
    9:00~11:30  演技競技予選リーグ
   11:40~12:30  演技競技決勝トーナメント
   13:10~16:20  個人試合予選リーグ
   16:30~17:10  個人試合決勝トーナメント

  ・8月19日(金) 
    9:00~9:40   個人試合決勝トーナメント 2回戦~決勝戦
    9:50~12:50  団体試合決勝トーナメント
   13:20~14:30  閉会式    

※当日は、JR大曲駅東口⇔なぎなた競技開場(ふれあい体育館)の無料シャトルバスが
  でますので、詳しくは こちらをご覧ください。

まだまだ熱くなりそうな大仙市!
高校生の熱戦をみんなで応援しましょう!!!



  ゆうりなでした♪



【なぎなた競技会場 大仙市ふれあい体育館】

[PR]

by daisen100 | 2011-08-12 12:14 | イベント・行事

<< 亀田街道まつり 「水神社」例大祭 >>