大曲駅まつり   

秋田新幹線こまちが9/23より通常ダイヤに戻りましたね!
東日本大震災の影響で半年もの間臨時ダイヤでしたが、これで復興へとつながっていくようなきがしました。秋田-東京間は最短で3時間49分だそうですよ~

そして10/8は鉄道の日(10/14)を記念した【大曲駅まつり】が開催されます☆

b0178806_13491844.jpg


JR大曲駅1階のふれあい広場では地元の方々によるミニライブや、北保育園の園児たちによるかわいい踊りなどが披露されます!

大人気の「ちびっこ撮影会」では駅長でないと着れないという白い制服+制帽を着用しての撮影ができますよ!※カメラは持参くださいね。

その他、秋田県南の美味いもの試食、題して「県南うめっすな試食会」も☆
三杯もち・豆腐カステラ・杜仲茶・餅煎餅・ニテコサイダー・漬物・こまちヨーグルトetc


ちなみに新幹線の各席にある車内誌「トランヴェール10月号」に豆腐カステラが紹介されています!当協会のスタッフがオススメする一品ですのでぜひ試食して行ってくださいね☆
b0178806_14475296.jpg




◆大曲駅まつり
 開催日:10/8(土)
 時間:12:30~15:00頃まで
 場所:JR大曲駅構内ふれあい広場


@でした
[PR]

by daisen100 | 2011-10-01 09:00 | イベント・行事

<< だいせん日和 明日から東京で! >>