仙台「卸町ふれあい市」で秋田をPRしてきました!   

10月22日(土)、23日(日)の2日間、仙台市で【2011秋のクロッサム 復興支援「卸町ふれあい市」】が開催され、大仙市、仙北市、横手市、湯沢市の事業者も出展し、秋田の魅力をPRしてきました。
2日間、たくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました★
b0178806_14323746.jpg


秋田のブースは、秋田産の採れたて新鮮野菜、新米で作ったきりたんぽ、いぶりがっこ、日本一大きい西明寺栗入りのお菓子などなど・・・b0178806_14541063.jpgb0178806_14543119.jpg
b0178806_14545525.jpgb0178806_145532100.jpg
秋田ならではの物は人気があり、売り切れが出るほどでしたよ~

観光PRコーナーも各種パンフレットを揃えて、みなさんをお待ちしていました!
b0178806_1533717.jpg
お客さんと話をしていると「大曲の花火に行った」「角館の桜を見てきた」「先週、抱返りに行ったけど、紅葉まだだった・・・」と秋田に一度は来ていただいている方が多くてびっくりさせられました。そして「また行きたい」と言っていただいた時はうれしかったですね!!
パンフレットも、ほぼ在庫がなくなるくらいの人気でしたよ。


震災から7か月が経ち、まだ爪跡が残っているところもありましたが、みなさんには笑顔が戻っていました。自分達ができることから協力して、東北がもっともっと元気になれるように頑張っていきましょう!


  ゆうりなでした♪
[PR]

by daisen100 | 2011-10-24 16:42 | イベント・行事

<< 秋田ふるさとLive カヌー体験してみませんか? >>