日ねくれカレンダー展   

今朝はホワホワの雪が舞って、少し積雪がありましたね!
寒空の冬がやってきたという感じです。

まもなく今年もあと20日ほど。
2012年のカレンダーをいただいたり、好きなカレンダーを購入したりと、年末を感じる時期となりました。

大曲の花火公認マークをデザインしていただいた、デザイナー・澁谷和之さんが秋田市で
【日ねくれカレンダー展】を開催中です☆
「日めくり」ではなく、「日ねくれ」なんです(笑)

b0178806_11324222.jpg

※画像はブログよりお借りしました。

2012年はうるう年。366日分の日ねくれた日めくりカレンダーが所狭しと展示されていますよ!
日にちの部分がなく、ちょっとひねられて自分で考えると日にちがわかるといった
とてもユニークで脳を活発にさせそうな楽しいカレンダーです☆

場所は秋田市になりますが、大曲にもゆかりの深い澁谷さんの展示会にぜひ足をお運びください。
また、この日ねくれカレンダーも販売されていますので興味のあるかたはぜひ!
今日明日は澁谷さんにも会えますよ☆


◆日ねくれカレンダー展
 日にち:12/7~12/11
 時間:午前11:00~午後7:00まで(最終日は午後5:00まで)
 場所:ココラボラトリー
 澁谷さんのブログ:泣いた“なまはげ”の天気読み
 ☆12/7 yahoo!ニュース
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00000057-minkei-l05
 ☆12/7 秋田経済新聞
 http://akita.keizai.biz/headline/1344/


@でした
[PR]

by daisen100 | 2011-12-10 09:44 | イベント・行事

<< 大曲de日ねくれカレンダー展 仙北市角館町マスコットキャラク... >>