年明けの初花火   

2011年も今日を入れると残り4日となりましたね。
ここ数日雪に降られましたが、年末年始はちょっと落ち着きそうです。
そして今日で御用納め(仕事納め)の方も多いのではないでしょうか?

今年が終わるのを目前に「大仙市で今年揚げられた花火の数って一体何発なんだろう?」と考えましたが、花火暦2011新作花火コレクション大曲の花火含む)だけだと30000発強、それ以外に花火ウィーク(6日間分)・秋のリフレッシュ招待事業花火(4回)・入学式・卒業式・結婚式・各地区のお祭り・式典・運動会・奉納花火etc・・・とものすごい数でカウントできないほどの花火が打ちあがっているに違いありません!

そんな花火のまち大仙市だから年越しは花火で!
【カウントダウン花火2012】が大仙市のほぼ全域で打ち上がり、開催されます。



b0178806_10344549.jpg

写真はイオンモール大曲初夢初花火2011<写真提供:36arts


さらに!イオンモール大曲さんでは、花火のまちならではの嬉しい花火が今年も打ち上がりますよ!
題して【初夢初花火】☆
当日は国道13号線側で花火が打ちあがりますので、館内アナウンスをお聞き逃しなく!
また、当日~お正月期間は店内でたくさんのイベント・ゲストが登場します!!
1/2には仮面ライダーオーズ、1/4には秋田ノーザンハピネッツの選手もやってきますよ~☆


来年の事始めも花火から始めましょう!


◆カウントダウン花火2012
 日時:2012年1月1日
 場所:大仙市ほぼ全域(場所についてはお問合せください)
 お問合せ:カウントダウン花火2012実行委員会(販促内:0187-63-0654)

◆初夢初花火
 日時:2012年1月1日
 時間:18:00~
 場所:イオンモール大曲(0187-66-3733)
 ※天候不順などによる順延の場合は当日午後4時頃館内放送などにておしらせ


@でした
[PR]

by daisen100 | 2011-12-28 10:00 | イベント・行事

<< こまち路ドライブマップ冬編2012 餅つき大会 >>