こまち開業15周年記念CM撮影   

b0178806_1710425.jpg

本日大曲駅でこまち開業15周年記念のCM撮影がありました。
ホームには大曲駅の駅長をはじめ駅員、大仙市観光情報センター、中仙観光協会の職員が
集まりました。

ほかにも大仙市内のゆるキャラを一同に集結しCMに花?を添えました。
「つつどん・たまちゃん」、「デカラビ」、「デカラビ子ちゃん」、「ドンパンじっちゃ」、「だけ丸くん」
皆さん全部知っていますか?
              (私、だけ丸くんに入ってます。中はとっても息苦しかったです・・・)
b0178806_17114870.jpg

撮影は東京行きのこまちをお見送りするシーンで、数回テストをした後本番に臨みました。
本番はこまちの発車に合わせての撮影ですので失敗はできません。皆さん緊張しながらも
笑顔でこまちを見送り、撮影は無事終了しました。

このCMは3月15日(木)から民放の各放送局で放送します。

また開業15周年にあわせて3月24日大曲駅で記念イベントを開催します。
本日集結したゆるキャラが新幹線ホームに全員集合!ドンパンレディースも登場し「こまち」をお見送りやお出迎えをします。
さらに「まがり家みずほの家」から餅つき師範代による餅つきがあり、体験もできます。
最後はつきたてのお持ちの振る舞いもありますよ。

3月24日(土)は15歳になった「こまち」のお祝いをしましょう!!

マコリックスでした。
[PR]

by daisen100 | 2012-03-02 17:18 | イベント・行事

<< オリジナル花火小風呂敷 仙北地域食・農・観まるごとガイ... >>