東北観光博!   

b0178806_16574231.jpg

今日から来年の3月31日まで
【東北観光博】が開催されます!
キャッチフレーズは「東北全部が博覧会場だ!」です。



昨年の東日本大震災から早1年。
東北には日本の中でも特に昔ながらの風景や人々の温かさがあります。
訪れる人、迎える人でつくられるこの【東北観光博】は今までにない観光スタイルです。
「東北パスポート」や「スタンプ」、「公式ガイド」などが大活躍します☆

当大仙市観光情報センターはその中でも【旅の駅】として登録されていますので
スタンプ設置場所になります!
また、【旅のサロン】というのもあり、田沢湖・角館ゾーンではJR角館駅前の
角館駅前蔵さんで東北パスポート(スタンプを押す台紙のようなもの)がGETできます!!


◆田沢湖・角館ゾーンのスタンプ
 「えぐきてけだんしな~」は、秋田弁で「よくおいでくださいましたね~」という意味合い。
 「いぐきてけだな~」とも言います。なんともほのぼのしますね☆
b0178806_16582829.jpg



◆JR大曲駅構内の様子
 緑のノボリが目印ですよ☆
b0178806_170626.jpg


 情報センターの入口
b0178806_17124125.jpg


 情報センター内
b0178806_1793825.jpg




詳しくは【東北観光博】HPをご覧ください!
あなたが今日明日訪れる東北の場所が該当していませんか?!
楽しい3連休の方もいらっしゃることでしょう♪さぁ東北へ!
◆東北観光博公式HP http://www.visitjapan-tohoku.org/



@でした
[PR]

by daisen100 | 2012-03-18 09:30 | イベント・行事

<< ゆりあげ港朝市ファイナル! 新作花火コレクション2012① >>