着物を着て、武家屋敷散策と「あきた♥美人ライン」内陸線の旅   

日曜日は、あきたTABIYORIの企画で「着物を着て、武家屋敷散策と「あきた♥美人ライン」内陸線の旅」が行われました。
着物で内陸線?と思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、これが似合うんですね。
b0178806_9182065.jpg

(こんな、かわいい着物美人と着物男子もいらっしゃいました。)

新緑の武家屋敷散策には、きっと着物が映えるんだろうと期待していましたら、映えましたね。みなさん素敵に着物を着こなしていました。
b0178806_921468.jpg


最初は女性だけの参加かと思っていましたら、男性の参加者もいらっしゃっていました。男性の着物も素敵ですね。
b0178806_10344692.jpg


このツアーに参加した方は総勢で50名もいらっしゃったみたいで、武家屋敷に来ていた観光客の方々も思わす振り返ってみたり写真を撮ったりしていました。
それだけ、素敵だったということですね。

今回のこのツアーでは、着物を貸していただき着付けまでしてもらい秋田内陸線と武家屋敷散策だけではなく、お昼には豪華な松華堂弁当に武家屋敷ではコーヒーの無料券までついていて、至れり尽くせりのツアーでしたよ。
また次回、このツアーがありましたら是非参加をお勧めします。
この他にも、あきたTABIYORIでは色々なツアーや企画をしていますので、是非こちらへどうぞ。きっと、素敵な旅を見つけることが出来ますよ。


せんぼくでした。
[PR]

by daisen100 | 2012-05-28 09:38 | イベント・行事

<< 生保内公園つつじ祭り 今月の土屋館わいわい広場♪ >>