旧池田氏庭園 夜間特別公開   

6月8日に旧池田氏庭園の夜間特別公開が行われました。
日中の公開とは全然違った雰囲気を味わうことができました。

19:00~の公開では、夕暮れ時の幻想的な雰囲気と池に映る洋館が素敵ですね。
b0178806_1553383.jpg


20:00~の公開では、闇の中に浮かび上がる洋館の迫力が感じられました。
b0178806_15564566.jpg


夜間になると門構えも日中とは違った雰囲気がでています。
b0178806_1602312.jpg


この門なんですが、よく見ると門の上部に池田家の家紋がしっかりと入っております。
b0178806_94037.jpg


初夏の一般公開は昨日で終了いたしましたが、大曲の花火翌日と秋の一般公開がありますので今回見逃したかたは是非秋の公開に足を運んでみてください。


@せんぼくでした。
[PR]

by daisen100 | 2012-06-12 09:48 | イベント・行事

<< 余目ほたる鑑賞 秋田内陸線「ホタル号」 >>