花菖蒲とラベンダー   

太田地区の横沢公園では7月上旬から花菖蒲祭りが開催されます。
今日(6/26)は、どのくらい開花しているかな?と思い行ってみました。
まだ、ほとんどがつぼみでしたが咲いている花もありました。
b0178806_11353211.jpg

7月上旬には、満開になりそうですね。

横沢公園から少し足を延ばして美郷町のラベンダー園へも行ってきました。
こちらは、6月30日から7月16日までラベンダーまつりが開催されます。
ラベンダーは見頃を迎えていましたよ。
b0178806_11385517.jpg


また、美郷雪華と言う珍しい白いラベンダーも見ることが出来ますよ。
b0178806_11413843.jpg


梅雨の時期ですが、大仙市や近隣の市町村では様々な花が咲く時期ですので色々なところへ行ってみるのもいいですよね。


@せんぼくでした
[PR]

by daisen100 | 2012-06-27 11:43 | イベント・行事

<< 鹿島流し 田沢湖 山のはちみつ屋ピザ工房 >>