余目ほたる鑑賞   

先月から始まりました、余目地区のほたる鑑賞会へ行ってきました。
駐車場には近所の方々と思われる誘導員の方がいまして場所を教えてくれますし、仮設のトイレも設置されていました。
ここには、ビオトープがありその先に田んぼが広がっているのですがその田んぼとわきを流れる水路周辺をホタルが元気よく舞っていました。
本当なら舞っているホタルの写真を撮りたかったのですが、難しく撮れませんでした。
葉っぱの上に止まっていたホタルの写真を携帯で撮りましたが、これホタル??と言う感じですが雰囲気だけでも感じてください。
b0178806_12565914.jpg



場所は、国道105号線からのぼりや看板が出ているので間違うことなく到着できるかとは思いますが、下に地図も載せておきますね。


@せんぼくでした
[PR]

by daisen100 | 2012-07-03 10:38 | イベント・行事

<< 南外民俗資料交流館と南外ふれあ... BS朝日 文化遺産の旅 >>