協和で遊ぶ!   

大仙市協和地区には、釣堀・キャンプサイト・BBQ施設がありますので夏休みの思い出づくりに!と思い紹介させていただきます。
場所は協和船岡地区(協和温泉近く)にあります「びんだれ園」です。ここは、大仙市内からだけでなく秋田市内からも近いこともあり取材した日も、秋田市内から家族で釣りを楽しみに来た方々に出会いました。
b0178806_941531.jpg


ここは、釣堀だけでなくキャンプサイトもありますし、日帰りでBBQも楽しめる様にBBQサイトもあります。
b0178806_953747.jpg


また、びんだれ園から車で少しの所に「美山湖(協和ダム)」があり眺めがすばらしいですよ。
ここは、釣りもできますが餌釣りは禁止されているようでリリースが基本の様です。
b0178806_97307.jpg


ダム湖からびんだれ園方面を眺めると、これまた絶景ですよ。
景色を眺めながらダム湖で涼むのもいいかと思います。
b0178806_9123891.jpg



@せんぼくでした。
[PR]

by daisen100 | 2012-08-08 09:13 | 観光情報

<< キャンプ場情報 角間川で農業体験  >>