ドンパン祭り   

中仙のドンパン祭りに行ってきました。
b0178806_133751.jpg


ドンパン祭りは、ドンパン節発祥の地、中仙地域で行われる夏まつりで、お昼過ぎから夜まで長い時間行われますが色々なプログラムやイベントがあり最初から最後まで楽しめるお祭りでしたよ!

中仙地区の保育園・幼稚園の子供たちも上手にドンパン踊りを踊っていました。
b0178806_13991.jpg


今年は、ゆるキャラもたくさん集まってくれました。
b0178806_13123412.jpg


ゆるキャラと秋田のご当地アイドルPramoとのコラボステージも楽しくて盛り上がりました。
ドンパンじっちゃは、子供に人気でしたよ!
b0178806_1314640.jpg


そのPramoと田沢湖高原のおもてなし3兄弟の撮影会まで開かれました!
b0178806_13155074.jpg


ドンパン祭りの模様がyoutubeにUPされていますので、興味のある方は是非
こちらを見てくださいね。
今年、参加できなかった方は是非来年参加してみてください。


@せんぼくでした
[PR]

by daisen100 | 2012-08-17 13:24 | イベント・行事

<< 戸沢氏祭 ささら舞 >>