農業体験   

角間川地区の「仙北平野あぐり耕房推進協議会」で、仙台市内から農業体験に中学生たちが来ているということでお邪魔してきました。

b0178806_9174180.jpg


今日の体験メニューはスイカ畑の後片付けと言うことで、スイカを収穫した後のスイカのツルやビニールシートを片づけました。
片づけながら、「カエルがいる」とか「大きい虫がいる」と大騒ぎしながらも無事に終了。
b0178806_9195027.jpg


作業終了後は、スイカを頂きました。
みんな、美味しいものを食べているときは静かでしたよ。
b0178806_9404080.jpg


休憩時間が終わり、オクラの袋詰め作業を行いました。
普段やったことのない仕事なので、楽しそうに「私それやりたい!」などと言いながら楽しく作業をしていました。
b0178806_9445697.jpg


1泊2日の短い滞在ですが、大仙市を楽しんでもらえたらいいな!と思いました。

@せんぼくでした
[PR]

by daisen100 | 2012-08-30 10:46 | その他

<< 第86回全国花火競技大会 成績発表 テント設営可能駐車場について >>