<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

新作花火コレクション2013   

b0178806_9593463.jpg


すっかり早春の風物詩となりました新作花火コレクション。
今年は3月23日(土)の開催となります。

新作花火コレクションとは全国から選抜された若手の花火作家が技術的に難しい小玉(4号玉10発、5号玉5発)で、創造性の高い花火を製作し、新作花火の発表会を兼ねた競技会なのです。
ということはこの大会の花火を見れば今年のトレンドがわかるという花火通には外せない花火大会なのです。

競技の他にもオープニング花火やインターバル花火、大玉割物花火競演などがあり、競技終了後はファイナル花火が予定されています。
今年のファイナル花火のテーマは「スーパーこまち」。花火で表現されるスーパーこまちに期待です!

大仙市のこの時期の夜はかなり寒いですので服装は防寒着、帽子、手袋必須です。足下も悪いので出来れば長靴の方が良いと思います。

会場へのアクセスは車か、レンタカー、タクシーをお勧めします。野球場から会場まではシャトルタクシー(200円)があります。

空気の澄んだこの時期は抜群に花火がきれいに見えます。ぜひ皆さんお越し下さい。

期日:平成25年3月23日(土)
会場:大曲ファミリースキー場

当日のスケジュール
18:20 開会式
18:30 OPENING HANABI 標準審査玉打ち揚げ
18:35 競技開始
20:15 競技終了予定
※競技開始以降は進行状況により予定時間が前後します。

大曲花火倶楽部のホームページはコチラ
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4943/

公式プログラムはJR大曲駅2階大仙市観光情報センターで一部300円で事前販売しています。
当日は会場内で販売しますので記念にお買い求め下さい。



マコリックスでした。
[PR]

by daisen100 | 2013-03-08 10:04 | イベント・行事